ニコラ・テスラに関する都市伝説【ミステリー!FBIの陰謀?】

都市伝説

今日の話題は最強の天才と言われているニコラ・テスラについて話していきます。

 

まず皆さんは発明家と言われて頭に思い浮かぶのはやっぱりエジソンですよね?

ただ都市伝説的にはエジソンではなくって天才で狂人のニコラ・テスラですよねー

引用元:Wikipedia

ニコラ・テスラに関する都市伝説は正直ありまくりで、興味深い事ばかりなんですよね

エジソン対テスラなんて事も言われちゃったりするけど、テスラに比べたらエジソンは子供です。

テスラが発明して有名な物と言えば交流電流やラジオ、電動モーター、無線送受、レントゲンとかなんですけど、こんなのはほんの一部でホントは世界の仕組みを変えてしまうほどの人物だったですよねー

ミステリー好きな方ならもう知っていると思いますが、今日は絶対に知っておいた方がいい人物、ニコラ・テスラを紹介していきたいと思います!

彼は1856年にクロアチアで生まれた発明家で、子供の頃から大分変わっていたんです。

幼少期から幻影に悩まされていたらしくって幻覚や幻聴でどこからか声が聞こえてきて、それにまつわるイメージが目の前に広がったりしていて
たまに現実と幻覚の違いがわからなくなるほど凄かったらしいです。

ただこの精神障害と思われる事も彼にとってはプラスだったそうで大人になって発明する時に脳内で想像した事が目の前で3Dとして具現化する事ができたと言われています。

 

なるみ
なるみ

なので実験とかを脳内の中で行える事ができたらしくってヤバくないですか?w

 

そうして彼は28才の時にアメリカに移住してエジソンの会社で働き出しました。

ただそれがいい方向には進まなかったんですよね。

エジソンの会社では直流電流を進めていたのにたいしてテスラは交流電流というシステムを唱えていたんですね。

これでお互いぶつかりあったんですけど、ナイアガラの滝を利用した大々的な発電プロジェクトを勝ち取ったのはテスラで、結果的には交流電流が今の世の中に広まりました。

 

なるみ
なるみ

エジソンは今となってはかなりドンマイな人として知られてるんですよ?知ってました?

 

彼は他の人の発明品のアイデアを盗んで特許とか取りまくって金儲けや名誉な事ばかりを考えていたんですね。

【はーい!俺電球発明した】と言っておきながら、は?今更?って感じで既に2人発明していたんですね!

ただそれをいち早く形にして、世に広めたらしいです。

 

なるみ
なるみ

学校では彼の事ばかり習いますよね?ちょっと不思議ですね。

 

ここからが面白くなります!

テスラはその後、エジソンしょぼい乙ってなって彼の元を去って、自分で研究し始めるんですけど、1901年に彼の最大の発明品である、ヤバいものを発明するんです。

それはニューヨークにウォーデンクリフという装置を設置して、世界システムと名付けました。

引用元:Wikipedia

名前からしてぶっ飛んでますよねw w

コレはなんと地球全体を胴体として太陽と地球のエネルギーを利用して地球上のどこであっても電気を発生させる事ができるシステムなんですね。

しかもタダで!無限で!コレがテスラのクリーンエネルギーです。

太陽と地球のエネルギーを利用するので無限大に作る事ができるんですね。

それも無線で地球のどこでも!

 

なるみ
なるみ

夢の様な話ですよねー

 

これが実現したら世界中の全ての人がエネルギーを生み出す力を手に入れる事ができるんですね。

貧困とか金持ちとか関係なく!

石炭や石油などの燃料に頼ることなく

自然のエネルギーで環境にも人類にもよく。

 

なるみ
なるみ

こんなの楽園ですね〜

世の中のシステムが一気に変わってみな仕事とかに行かなくなっちゃいますねw w

ただ残念ながら今の社会はそんなユートピアじゃないですねw

 

この装置が危険だとかなんとかで彼に出資していたJPモルガンは出資しなくなって資金が足りず、けっきょく完成しなかったです。

 

なるみ
なるみ

そりゃそうなるよね、もしこれが完成してしまっていたらエネルギー産業が大きく変わってしまいますもんね。

 

エリートたちが手にしている石油などの資源に頼る必要がなくなっちゃって、利益をうむことができないだけではなく、ピラミッド社会が崩壊してしまいますもんね。

引用元:Wikipedia

いつの時代でも皆の生活より一部のエリートは金儲けが最優先なんですよね。

それで結局テスラの最大のプロジェクトは中止になってしまってしかも彼の研究所が謎の火事になって、資料が燃やされたりしてあまりいい事が無かったんですね。

結局テスラはあまり評価されること無くしかも生涯独身で86才で亡くなりました。

 

なるみ
なるみ

ちょっと可哀想ですね、、、

ホントは最強なんですけどねー

 

ここからが陰謀なんですけど、彼が死んでからFBIが彼の研究資料を回収したと言われています。

それでその資料を元に様々な兵器が作られたと言われています。

その内の一つがはハープです。

皆さん知ってますか?天候を自由に操る事ができて、人工地震も起こすことができるそうです。

あの東日本大震災も都市伝説業界ではハープの影響だと言われていたりします。

この話が事実だとしたら残念ながらテスラの発明は悪い方向に使われてしまっているんですね。

今ではハリケーンや地震を起こす装置になってしまったそうです。

 

なるみ
なるみ

まさに映画のジオストームみたいですね。

 

テスラはそれ以外にもデスレイと言って人でも物体でも300キロ以内にいたら瞬時に破壊できる、レーザー光線【殺人光線ともいわれる】を作ろうとしていたらしくってコレがあったら、国でも一瞬で滅ぼす事ができるので戦争なんて起きなくなるらしいです。

引用元:https://www.visiontimesjp.com/?p=6572

ただこのレーザービームも既にロシアが開発していると言われていて、ある噂では近年あったカリフォルニアでの山火事ありましたよね?あれがレーザービーム光線によって起きたなんて事も言われています!

テスラはオカルトにも非常に興味があって宇宙人からの通信をキャッチしていて、人類は宇宙人によってずっと前から監視されているとも言っているんですね。

あとは3  6  9 の数字の意味を知れば宇宙へのカギを手にすることができるらしいです。

 

なるみ
なるみ

かなり意味深ですよねw

 

これがニコラ・テスラなんですけど、彼はあまりにも天才過ぎて彼の発明は世の中にとって早すぎたんですよね。

時代が彼に追いついてなくってホントの凄さは抑制されて世に出ることが無かったんですね。

ホントの意味で世の中の為に生きてる人たちはなんらかの力によって抑えられてしまうのかもしれませんね。

皆さんはテスラをどう思いますか?

今度は369についても書いてみたいですね。
スピリチュアル的な話になってしまいますけど、また今度この話についても触れてみましょうかね。

今回はこの辺で終わりにします。

他の都市伝説を知りたい方はこちらの記事もどうぞ

このブログではアニメ・漫画・ゲーム・映画などについてもたくさん書いているので気になった方はぜひ他のジャンルの記事も読んでくれると嬉しいです。

ぜひ貴方の知りたい情報の参考にしてください。

気に入って頂けたらお気に入りorブックマークにTwitterフォローしてくれたら嬉しいです。

また次の記事でお会いしましょう。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました