本当に存在した世界の秘密組織を紹介5選【都市伝説】

都市伝説

皆さん秘密組織好きですよね?

私は都市伝説大好きなので好きですw

この記事も一緒に読むと面白いです。

【フリーメイソン】

引用元:https://gakkenmu.jp/n/nfb647f75c24f

この組織を語らずにはやっぱり秘密組織は語れませんよね。

もちろん皆、知ってると思いますけど、簡単に説明すると

フリーメイソンは16世紀から17世紀に設立されたと言われていて、石工職人の同業者の集まりが起源であると言われています。

引用元:https://gakkenmu.jp/n/nfb647f75c24f

ちなみに名前の意味はフリーメイソンのメイソンの意味は石工って意味でフリーの意味は自由って意味らしいです。

要するに
我々はフリーな石工職人の集まりですよって意味で付けられた組織の名前だったんですよね。

その時代は奴隷や召使いがいて、身分を証明する証がないと権利を主張できなかった時代ですからね。

だからその名残で今もフリーメイソンって言われているんだよね。

ちなみに今は昔とは活動内容が違うので一般的に友愛組織であり、親睦団体になっています。

今ではなんと会員数は600万人以上でかなり多いですよね。

メンバーはウォルト・ディズニー、ジョージ・ワシントン、フランクリン・ルーズベルト、ダグラス・マッカーサー、モーツアルト、大金持ちやエリートの人たちが皆フリーメイソンって感じですよね。

ロッジという施設が世界各地にあってそこで集まって活動しているらしいです。

友愛団体ということでチャリティーやボランティア活動をしています。

ですが、実際どうゆう活動しているのかは具体的には謎です。

入会方法は

  • 会員に推薦されること
  • 神を信じること
  • 18歳以上であること

などあまり難しいことではないんですけど、いくつか条件があるんですよ。

引用元:http://karapaia.com/archives/52129301.html

しかもメンバー内で特別なハンドシェイクもあり、それでお互いの地位を確認するとか。

なるみ
なるみ

こんな感じなところがいかにも秘密組織らしいですね。

金融や政治に関わっていて世界を裏で操っているという噂があるんだけど平等・自由・友愛・寛容・人道という基本概念があるから実際はどうかはわかりません。

 

次に紹介するのはめちゃくちゃダークで過激な組織です。

【Order of nine angles】

引用元:https://sv.wikipedia.org/wiki/Order_of_Nine_Angles

1960年にイギリスで設立された悪魔崇拝組織です。

1980年代ぐらいに明るみになったそうです。

目的は精神的、肉体的に人間の限界を超越することで、スピリチュアル面で成長することらしいです。

なるみ
なるみ

もーかなりヤバそうですよね。

3ヶ月間もの間、森の中で一人で過ごしたり、困難な職業をしたりと自分に負荷をかけることをやるらしいです。

ドMかな?

さらに犯罪を犯したり暴力的な行動も推薦していて、人を殺めて生贄なんかもするらしいです。

けど、メンバーは全体的に少ないですけど、こんな組織がこの世界に存在すると思うと怖いですよね。

 

次に紹介するのは

【SkuII and Bones】(スカル アンド ボーンズ)

引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Skull_and_Bones

アメリカで一番有名な秘密組織です。

アメリカのイエール大学にある秘密組織で、1832年にウィリアム・ハンティントン・ラッセルと従兄弟のサミュエル・ラッセルが設立したと言われています。

毎年15人の新入生をリクルートして、週に2回ニューヘイブンのクラブハウスで集まっているそうです。

元々は麻薬の密輸が主な活動でしたけど、それから徐々に成長していき、今ではアメリカの政治界に多大な影響を与えていると言われています。

引用元:http://check.weblog.to/archives/2677200.html

あのアメリカ元大統領のブッシュ家はボーンズの一員らしいです。

補足ですが、ボーンズというのはスカルアンドボーンズのメンバーのことをそう呼ぶみたいです。

ここまで聞くと普通の秘密結社やんって思うじゃないですか

なんと新入生は入会式の時に裸で棺に入れられて、今までの性の体験を打ち明けなければいけないらしいです。

なるみ
なるみ

なんだよそれって感じですよねw

ほんとかはわからないですけど、これはけっこう有名な話らしく一応ホントみたいです。

一応YouTube上に映像もあるので気になる人は探して見てください。

 

次に紹介するのは

【Bohemian GroVe】

引用元:https://ameblo.jp/kakusei55/entry-11303066220.html

秘密組織って言うよりはイベントになるのかなって思います。

ボヘミアングローブはカルフォルニアにあるボヘミアンクラブっていう施設で毎年7月に開催されるキャンプで権力者やエリート集団によりとりおこなわれる社交パーティーだそうです。

2週間続きフクロウの像を囲んだ儀式や演劇が行われるとか。

メンバーは元大統領やミュージシャン、イルミナティメンバー、俳優とかで主に上流階級たちが集まるんですよ!

引用元:http://markethack.net/archives/52018915.html

この写真では元共和党大統領のリチャード・ニクソンやロナルド・レーガンが写ってますね。

多い時には2000人以上が参加すると言われ。

その密会がおこなわれる森の周辺は当然ながら大勢の警官やヘリコプターなどで厳重に管理警備されています。

非会員の方や女性も立ち入ることはできるそうですが、7月のキャンプに参加することは当然できません。

そして中でどのようなことがおこなわれているのかに関しては完全に非公開なんですよ。

原爆開発のマンハッタン計画が1942年にここで計画会議されたとも言われています。

会合の場としても使われているとか。

ですが、陰謀や都市伝説界隈ではもっとやばいことがおこなわれていて、9メートルのフクロウ像の前で生贄の儀式がおこなわれているという説があるんですよ。

引用元:http://markethack.net/archives/52018915.html
なるみ
なるみ

皆の言いたいことはわかります!なんそれって感じですよねw

私も初めて耳にした時はそんな感じでしたからw

ですが、この話もかなり有名で、もちろん事実はわかりませんけど

ボヘミアングローブの内部に一人のひとが侵入して儀式の一部を録画した動画も出回っています。

気になる方は調べて見てください。

 

最後に紹介するのは

【イルミナティ】

引用元:https://www.wikiwand.com/ja/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3

この組織も語らずには終われませんよね。

イルミナティは1776年にドイツ・バイエルンで大学教授をしていたアダム・ヴァイスハウプトというドイツ人哲学者によって作られた秘密組織です。

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3

組織の名前となったイルミナティは光を掲げる者という意味で彼らは旧約聖書に出てくる、堕天使ルシファーを崇拝し神を冒涜する悪魔教を思想原理としています。

結成した日にアダム・ヴァイスハウプトは世界統一政府の樹立を目的として『Novus ordo seclorum』英語でニューワールドオーダー要するに【新世界秩序】という本を出版しています。

ですが彼らはあまりに過激な思想を掲げていたので設立後たった10年で弾圧されてしまったと言われているんですけど、その後にフリーメイソンに入り、上層部まで登りつめて徐々に組織を拡大していったと言われています。

現代では金融やメディアや政治など全てをコントロールしていて、人々を洗脳しているという話が有名ですよね。

ちなみに目的は世界統一政府を作ることです。

引用元:https://www.flickr.com/photos/bablu121/8442584383

イルミナティについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

シンボルマークはピラミッドに目でプロミデンスの目、神が全てを見通すという意味があるそうです。

私たちの生活を全て見通してるってことなんですかね。

なるみ
なるみ

めちゃくちゃ厄介ですね。

噂や都市伝説や陰謀論は沢山あるんですけど確信につく情報は非常に少ないのでほんとにこれが真の秘密組織って感じですね。

 

【まとめ】

今回は本当に存在した秘密組織を紹介しましたが

いかがでしたか

皆さんはほんとに秘密組織は存在すると思いますか?

私、個人としては100%居ると思います。

ちなみにイルミナティのTwitterのアカウントには公式マークが付いているの皆さん知ってましたか。

このブログでは都市伝説、アニメ、ゲーム、映画などに付いて書いています。

ぜひ貴方の知りたい情報の参考にしてください。

気になった方は是非お気に入りorブックマークしてくれると嬉しいです。

また次の記事でお会いしましょう。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] 本当に存在した世界の秘密組織を紹介5選【都市伝説】皆さん秘密組織好き… […]

  2. […] 本当に存在した世界の秘密組織を紹介5選【都市伝説】皆さん秘密組織好き… 謎の古文書、ジョージアガイドストーンを作ったのは秘密結社?【都市伝説】今回は世界中にある数々の謎や未解決事件なんかを紹介していきます。それでは話していきますね。【ヴォイニッチ手稿】引用元:ヴォイニッチ手稿は1912年にイタリアで発見された、古文書です。ページ数は240…titbits.blog2020.09.17 […]

タイトルとURLをコピーしました