映画

コレを見れば間違えなし映画おすすめ【2020】名作5選

 

コレを見たら間違いなしの名作おすすめ映画をまとめて5つ紹介します。

 

貴方の映画選びの参考にしてください。

 

映画【メメント】あらすじ&ネタバレと感想ありでわかりやすく解説今回は映画【メメント】のあらすじ・ネタバレと感想を交えて話していきたいと思います。 引用元:Amazon.co.jp ...

 

面白い映画見たいけど何を見たらいいか悩んでる時の参考に使ってください。

 

どれも名作映画なので気になった作品があれば是非チェックして探してください。

 

マジェスティック

 

 

この作品はめちゃくちゃおすすめです。

 

隠れた名作とよく囁かれています。

 

監督はフランク・ダラボン
主演はジム・キャリー

 

あらすじ

主人公は記憶喪失になった男で同じ顔をした町の英雄と間違えられるという作品『マジェスティック』を紹介します。

舞台は1951年アメリカです。

主人公ピーターは主にB級映画を手掛ける脚本家です。

いつかは自分もA級映画を手掛けることを夢見て映画の本場ハリウッドで毎日頑張って日々を送っています。

ある日ピーターは、自分のデビュー作である『サハラの砂漠』を彼女のサンドラと鑑賞します。

サンドラは駆け出しの女優でサンドラにとってもまた『サハラの砂漠』はデビュー作です。

未来への希望に満ち溢れ恋に夢中

ピーターはここハリウッドでまさに夢のような人生を送っていたのです。

ですが、そんな夢のような一時は突然終わりを迎え

ピーターは学生時代に戦災地球救済部という共産主義のサークルに所属していたことが原因で共産党党員ではないかと疑いをかけられます。

そのことが原因で仕事も恋人も失い、まさに絶望のふちに叩き落とされて、ピーターはバーでやけ酒を飲み泥酔状態で車を運転します。

ですが急に道路に現れた、ネズミを避けて橋から転落してしまいます。

気がついたらピーターはローソンという町に流れ着き

事故の衝撃で記憶喪失になってしまいます。

ピーターが流れ着いたローソンは、戦争で多くの若者を失い

住人たちは心に大きな傷をおっています。

そんなローソンの住人は口々にピーターを見て誰かに似ているといいます。

そしてローソンに住む老人の一人がピーターのことを息子と勘違いしてピーターはそれを受け入れてしまいす。

 

あらすじはここまで。

 

この先はぜひ自分の目で確かめて欲しい。

 

【ここがポイント】

 

1人の男が本当の自分に出会うまでの素敵な感動作品です。

 

主人公があらゆる犠牲を払って選んだ決断に涙すること間違えなし。

 

単なる感動系ではなく、戦争に対する深いメッセージ性も持っているから、色々と考えさせられることが多い作品です。

 

おすすめ
ストーリー
メッセージ性
感動
満足度

 

ジャンルドラマ/恋愛
公開日アメリカ:2001年12月21日
日本:2002年6月22日
上映時間152分

 

【こんな人におすすめ】

 

笑って泣いて元気を貰いたい人におすすめです。

 

U-NEXTで31日間無料トライアル

 

ライフ・オブ・デビット・ゲイル

 

 

あらすじ

タイトルのデビット・ゲイルは人名でこのデビット・ゲイルという人は大学で哲学科の人気教授

家では妻と息子を愛する良き父親です。

しかも死刑制度反対運動に熱心に取り組む活動でもあります。

そんな彼が、活動団体の同僚女性をレイプしたうえ殺害した罪で死刑が確定して、刑務所の中にいます。

そんなデビットが、死刑執行までの3日間突然、人気誌の女性記事を指名して独占インタビューに応じます。

インタビューをする女性記事はデビットの話を聞くうちにいつしかこれは冤罪だと いうことを確信することになります・・・

 

そんなあらすじです。

 

仕事も家庭も全てが順風満帆だったデビット・ゲイル

 

そんな彼がいったいなぜ、思いもよらない犯罪に手を染めてしまったのか。

 

人生のどん底に落ちた彼は、死刑という宣告を受け、どういう幕引きを選んだのか。

 

気になりませんか?

 

気になった方は是非チェックしてみてください。

 

【ここがポイント】

 

重いテーマを扱っている割に謎解き要素もあり、普通に娯楽映画としても楽しめるエンタメ性もあります。

 

さらに強いメッセージ性を持ち合わせた作品です。

 

なんと言ってもケビン・スペイシーの演技が素晴らしいです。

 

淡々と真実を語っている、表情は最後まで腹の中では何を考えているのかわからない気持ち悪さを素晴らしい演技とポーカーフェイスで演出しているのがポイント

 

ストーリーテリングの巧みさも素晴らしい作品です。

 

【何か裏がある】と漂わせつつ見ている人を飽きさせないように、謎を少しずつ明らかにしていき、最後までハラハラ楽しませてくれるストーリーが素晴らしい。

 

おすすめ
ストーリー
メッセージ性
ハラハラ感
満足度

 

ジャンルドラマ/サスペンス
公開日アメリカ:2003年2月18日
日本:2003年7月26日
上映時間131分

 

 

【こんな人におすすめ】

 

謎解きやどんでん返しが好きな人におすすめです。

 

深いメッセージ性が込められた作品はほんとうに素晴らしいですね。

 

U-NEXTで31日間無料トライアル

 

 

オーロラの彼方へ

 

 

あらすじ

ニューヨークに突然オーロラが出現した日にジョンはふと父が愛用していた

古い通信機をみつけます。

そして通信機からは男の声が聞こえ

なんとその声は30年前に亡くなった父の声だった。

 

そんなあらすじです。

 

昔の名作映画の一つでタイムパラドックスを上手く扱った、まさに絵に書いたような成功例の作品だと思います。

 

一言でドラマで片付けてしまうのは難しい作品でドラマ、SF、サスペンス、アクションなど大体がこの一本に詰め込まれている感じだと思います。

 

様々なジャンルのものを適当に何本か観るぐらいなら、絶対この1本を観た方がいいです。

 

過去と未来が繋がるストーリーが素晴らしい

 

親子愛の伝え方も素晴らしい

 

気になった方はぜひ見て欲しい作品の一つです。

 

【ここがポイント】

 

今、見返しても絶対に面白いと思える作品で父と息子でバディを組んでとある事件に時間差で向き合ったりするところがまたユニークでめっちゃ面白いです。

 

今まで観た映画で一番面白かったという人、結構いる名作映画です。

 

過去と未来が繋がるストーリーや親子愛の伝え方も素晴らしいです。

 

気になった方は是非この秋に見て欲しい作品の一つです。

 

おすすめ
ストーリー
感動
満足度

 

ジャンルドラマ/SF
公開日アメリカ:2000年4月28日
日本:2000年12月9日
上映時間117分

 

【こんな人におすすめ】

 

心温まる作品を探してる人におすすめです。

 

最近上映されてるテネットに興奮してる人にもおすすめしたい、タイムトラベルものの隠れた名作であるこの作品も是非見て欲しい!

 

U-NEXTで31日間無料トライアル

 

チョコレート・ファイター

 

 

並外れた格闘能力を持つヒロインがマフィアと死闘を繰り広げていくというアクションムービーです。

 

この作品に関してはあらすじはさほど重要ではありませんね。

 

この映画はなんといってもアクション!

 

アクションがめちゃくちゃ凄いです。

 

主人公の女の子、ジージャー・ヤーニンはこの作品のために4年間かけて猛特訓してから

 

2年間かけて撮影したそうです。

 

この時点でとんでもないですよねー

 

ほんとこんなに戦える女の子がいますかと

 

女の子がガチで殴り合いしている

 

映画って結構珍しいんですけど、相手をバッタバッタとなぎ倒していく姿は凄いですよ。

 

女の子がこんなにアクションしている映画は今まで見たとないですねー、私は!

 

【ここがポイント】

 

日本から重要な役で阿部寛が出演しているのも見どころです。

 

ジャッキー映画のようにエンディングで撮影の苦労やNGシーンが流れるところも見どころで、最後の最後まで見どころ満載の作品です!

 

この映画はアクションの価値観を変えてしまうかもしれないほどのとんでもない内容になってます。

 

おすすめ
ストーリー
アクション
満足度

 

ジャンルアクション/ドラマ/格闘技
公開日タイ:2008年2月6日
日本:2009年5月23日
上映時間93分

 

【こんな人におすすめ】

 

とにかくアクション映画が好きな人なら絶対に面白いと思います!

 

ジャッキーチェンの映画が好きな人は絶対にハマると思います!

 

 

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

 

 

あらすじ

天才的な頭脳を持つヒロインがテストで友人を救ったことがきっかけにテストでカンニングするアルバイトを始める。

そのことが評判になり、多くの生徒たちを高得点へ導いていく

 

って感じのあらすじです。

 

例えるならオーシャンズシリーズのタイ版みたいな感じかな。

 

カンニングを題材にこんなに面白くさせるのがすごいです。

 

テストのタイムリミットのハラハラを上手く描いていて『ミッション:インポッシブル』よりも下手したら手に汗握ります!

 

実話に着想を得たらしいんですけど、ほんとにこんなことやってたの?というスタイリッシュなカンニングがいくつも出てきます。

 

【ここがポイント】

 

登場人物の心情の変化も上手く表現されていて、もう1人天才がでてくるんですけど

 

主人公と対比してみると物語が一層面白くなります。

 

スパイ映画などと比べても全く引けを取らない緊張感で話が進んでいくからずっと飽きずに見れます。

 

おすすめ
ストーリー
ハラハラ感
満足度

 

ジャンルドラマ/スリラー/クライム
公開日タイ:2017年5月3日
日本:2018年9月22日
上映時間130分

 

 

【こんな人におすすめ】

 

ハラハラドキドキしたいという人にめちゃくちゃおすすめの作品です!

 

スパイ映画などが大好きな人はハマると思います!

 

 

※31日間無料トライアル終了後は月額2,189円(税込)かかります。
本ページの情報は2021年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTのサイトにて

 

【まとめ】

 

今回はコレを見たら間違えなしの名作おすすめ映画を5選紹介しました。

 

名作映画は何回みても古い作品だろうが、面白いです。

 

一つでも多くの作品を知って欲しいので気になった作品があれば是非チェックしてみてください。

 

おすすめ映画は他にも沢山あるのでまたご紹介しますね。

 

絶対泣ける感動する名作洋画 おすすめ号泣映画(7選)今回は私のイチオシの泣けるおすすめ洋画を7つ紹介します。 観たことない作品があれば是非チェックしてみてください! ...

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

気にっていただけたらお気に入りorブックマークしてくれると嬉しいです。

 

また次の記事でお会いしましょう。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ