絶対泣ける感動する名作洋画 おすすめ号泣映画(7選)

映画

今回は私のイチオシの泣けるおすすめ洋画を7つ紹介します。

観たことない作品があれば是非チェックしてみてください!

映画レビューを読みたい方はこちらを

プライベート・ライアン

戦時中の心の描写がとても丁寧に描かれていて、古い作品なのにここまで心に残る作品はそうそうありません。

ノルマンディー上陸作戦の凄まじいリアリティーはまるで戦場に連れてかれたような衝撃。

戦争のリアルな実態を描き映像化に見事に成功させた作品です。

古い作品なのにここまで何度も見たいと思わせる作品はまさに名作です。

戦争の過酷さ、壮絶さ、残酷さをしっかりと作品に表している。

たった一人の、見ず知らずの男を探す主人公たちの苦悩と勇気の物語!

戦争映画だけど普通の戦争映画とは違います。
挫折、偽善、弱者、希望、勇気様々なものが詰まった人生のような映画だと私は思います。

 

【ここがポイント】

スティーブン・スピルバーグ監督&トム・ハンクスのタッグが凄い!

トム・ハンクスの演技がこの作品の味を何倍も出しているから話に引き込まれます。

事実に基づいて忠実に再現された映画で第二次世界大戦に命を注いだ兵士たちに愛情を込め敬意を表して作られた作品です。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
感動
5.0

【ジャンル】
戦争/人間ドラマ(170分)

 

【こんな人におすすめ】

リアルな映画が見たい人

まだこの作品に出会ってない人に強くおすすめする作品です。

 

グリーンマイル

トム・ハンクスの最高の演技が贈る

奇跡と感動と驚きの物語。

スティーブン・キングのファンタジー小説であるグリーンマイルを映画化したものです。

3時間と長編映画でありながら、ストーリーはいらない場面が無く上手く構成されているから最後まで飽きずに見れます。

生きることの意味と優しさを持つことを考えさせられる名作です。

生きることへの怖さ、辛さ、痛みを深く感じて後半これほど涙が出た映画は数えるほどしかありません。

決して見て後悔のない作品です。

 

【ここがポイント】

スティーブン・スピルバーグが4回も泣いたほどの作品です。

予備知識はあまり入れないで観るのがおすすめです!予備知識はあまり入れないで観るのがおすすめです!

90年代後半の映画とは思えないほど深く胸に刺さる映画です。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
感動
5.0

【ジャンル】
ドラマ/ファンタジー(188分)

 

【こんな人におすすめ】

名作映画を見たい人

泣ける感動映画見たい人

トム・ハンクス好きな人は絶対見るべきおすすめ作品です。

私たちもグリーンマイルを歩いている。

映画を見たらきっとこの言葉の意味がわかるはずです。

 

私の中のあなた

哀しくも、美しい素晴らしい作品で、生の素晴らしさを見事に表現し、家族の結び付きの描きかたもとてもよくできています!

あたたくて深い愛に溢れた穏やかなストーリーに涙なくしては見れない映画です。

大人とか子供とか関係なしに、大切なもののために何ができるのか、真剣に戦い向き合ってる姿に涙が溢れてきます。

 

【ここがポイント】

病気になった姉の心が痛いほどに伝わる作品です。

家族それぞれの目線や考え方がとても分かりやすい映画です。

いっぱい泣いて、でも幸せな気持ちで見終わる映画です。

おすすめ
4.0
ストーリー
4.0
感動
l5.0

【ジャンル】
ドラマ/ファミリー(110分)

 

【こんな人におすすめ】

人間ドラマが好きな人

家族と一緒に見るのもおすすめです。

 

タイタニック

ラブストーリーの名作です。

昔の映画ならではの味があり、何度見ても飽きずに最後まで見れる作品です。

小さい時に見たのと大人になって見ると感じ方が違いより深く作品の良さが伝わると思います。

これだけ名作と言われながらも、何度見ても期待値を上回る映画は他にはありません!

2人の愛に感動するのはもちろん、なによりもエンターテインメントとしてものすごく面白い作品です。

 

【ここがポイント】

素晴らしい完成度の高さに初見で見た人はほぼ間違いなく泣きます。

飲みながら踊るシーンがとても好きで見ていて自然と笑みがこぼれてしまうそんなシーンを是非貴方も見てみてください。

3時間という長さが信じられないほど、苦じゃないほどに最後まで夢中になれる映画です。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
感動
5.0

【ジャンル】
ドラマ/恋愛(189分)

 

【こんな人におすすめ】

ラブストーリー好きな人

子供の時に見た人

におすすめです。

 

奇跡のシンフォニー

『共に音楽家である両親と生き別れて孤児となった少年

身の回りの音が全て音楽に聞こえるという両親譲りの天才である少年が才能を開花させながら両親に会えると信じてたびをする冒険譚』

音楽がとても素晴らしく演奏シーンはどれも心に響く作品です。

最初から最後まで、これでもかってくらいドラマティックなんですが、それでも素直に感動させてくれる素晴らしい映画です。

 

【ここがポイント】

実話が元になっているのが凄い。

純粋過ぎるほど純粋な作品で素晴らしい。

音楽がとてもいいのでワクワクして見れるのがポイント!

何度見ても感動させてくれる魅力がこの映画にはある。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
感動
4.0

【ジャンル】
ドラマ/音楽(114分)

 

【こんな人におすすめ】

勇気や元気を貰いたい人

感動する名作映画が探してる人におすすめしたい作品です。

もっと早くもっと早く観たかったと思わせてくれること間違いなしの作品です。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

『大好きな父親を911同時多発テロで亡くした少年が、父親の残したメッセージを探してニューヨーク中を駆けずりまわる』

父を失った少年の
喪失と再生の
ものがたり

後半に全てが繋がっていく感じがとてもいい作品です。

愛、愛、愛しかない素晴らしい映画です。

少年が多くの人の助けと、人との繋がりを知り成長していく物語です。

暗いけれど暗すぎず前を向けるいい作品です。

 

【ここがポイント】

タイトルの意味がわかったとき大きな感動が待ってます。

何度でも見たくなる作品です。

心を洗いたい時におすすめの映画です。

おすすめ
5.0
ストーリー
4.0
感動
3.0

【ジャンル】
ドラマ/アドベンチャー・冒険(129分)

 

【こんな人におすすめ】

勇気や元気を貰いたい人に見てほしい。

人間ドラマが好きな人におすすめです。

ほんとに人っていつ死んじゃうかわかんない

みんなに当てはまると思う、響くものがある

皆さんにも見てほしい。見てほしい作品です。

 

幸せのちから

生活すことの困難さに
愛する息子と共に
時にうちひしがれるも、
信じてくれる息子と
手を繋ぎながら
もがく父の半生の物語

日々の辛い生活の中、父親と息子の何気ないやりとりに幸せがつまっています。

どんな苦境に立たされようとも、愛らしい息子のために、前を向き続ける父親のパワーに勇気づけられる映画です。

本気でやるから本気の答えが返ってくる。
本気で生きてこそ行ける境地。
見ていて自分も頑張ろうと励まされる映画で最後はモチベーションを上げてくれる作品です。

 

【ここがポイント】

感動の実話なのが凄い

ウィル・スミスと息子が共演してるから親子の演技がリアルな演技を更に引き出しています。

どんな事にもめげずに戦い続ける姿に心打たれる映画です。

ラストの演技がマジで凄い!

人生のバイブルにしたいくらいおすすめの作品です。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
感動
5.0

【ジャンル】
ドラマ(117分)

 

【こんな人におすすめ】

家族愛が好きな人

ウィル・スミスが好きな人は絶対見るべき映画です。

辛い時、元気が欲しい時、勇気が欲しい時に見てほしい名作映画です。

 

他にもおすすめ映画を知りたい人はこれも一緒に見てください。

今回は感動する私イチオシの名作を7つ紹介しました。

もっともっと名作映画あるのでまた次の機会に紹介しますね。

最後までお付き合いありがとうございました。

お気に入りorブックマークしてくれたら嬉しいです。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました