成功者の考え方(モチベ系)

モチベ

これを読んでるあなたに質問です。

いま貴方は夢や達成したい目標などはありますか?

毎日頑張っているけど、伸びない報われない結果が出ないなど、

もし今あなたがその夢や達成したい目標を本気で達成させたいと思っているなら大丈夫、達成できます。

文字通り本気なら!

エリック・トーマスという方の有名なスピーチを知っていますか?

もし知らないのなら今から紹介するので読んで見てください!

あなたのモチベをきっとあげてくれます。

今回は珍しいモチベ系の記事になりますが、ぜひ最後まで読んでみてください!

大金を稼ぎたいと思うある若い男がいた。彼はお金をかせぎたかったので、とある師匠の元を訪ねた。その男は師匠に『あなたと同じレベルになりたい』と伝えた

師匠は言った『もし私と同じレベルになりたいのなら明日の朝4時にビーチにきなさい』と

若い男は言われた通り 朝はやく起きスーツを着て朝4時に海に着いて『めっちゃくちゃ成功したい』と師匠に伝えた

『それなら海に向かって歩きなさい』と師匠は言った

若い男は海に入り、水が肩にくるところまで歩いた

師匠は『もっと奥まで歩け』と言い  水が口元に来たところで若い男は岸へ戻ろうとした

そしたら師匠は『めっちゃくち成功したいんじゃなかったのか?』と

したいさ、本気で成功したい』と若い男がいうと師匠は若い男の頭を掴み、海に沈めた。

若い男は水を掻き老人を蹴り必死に抵抗しもがいた。

だが老人は押さえ続けた。

若い男が気絶する寸前で  老人は男の頭を抱え上げた。

今、お前は何をしたかった?

息をしたかった

今、お前が『息をしたいと思ったのと同じくらい強く成功したいと思えた時、君は初めて成功するんだ

喘息の発作が起きるとどうなるか知ってるか?喘息の発作が起きると呼吸が浅くなり息が苦しくなる。その時 君の頭の中は『息をする』こと以外なにもかんがえられなくなる。

今、思った『息をしたい』のと同じくらい必死に『成功したい』と思った時…

君は初めて成功する

大勢の人は成功したいというけどそんなに本気じゃないんだ

遊び、おしゃれ、ゲーム、テレビ、寝ること…

何がなんでも成功したいと今きみは思っているか?

成功するよりも睡眠を優先しているだろ?
成功したいならそれすら犠牲にしなきゃダメだ!

君が本気で成功したいなら、
3日3晩やり続ける覚悟をしなきゃいけない

君たちは成功したいというが
楽に成功したいという!

君たちは、できないというが努力をしていない

そして私が一番伝えたいことをいう
寝たら成功するチャンスを失うかもしれない

そう思わなきゃいけない

わかるか?

ご飯を食べるのも忘れるくらい成功をもとめるんだ!

ほとんどは疲れたらあきらめて自分には無理だと言い訳をならべて諦めちまう

だから成功できないんだ!

成功するまで寝るなよ!

諦めない気持ちが大事なんだ!

頭がいいだけじゃたりない、自分を信じる気持ち

携帯もそうだ、成功したいなら携帯ばっかり見てたらダメだ

でも君達は成功よりも携帯の方が大切なんだろ?

携帯をイジってる時間は成功するための時間に使えるだろ!

君はいま成功するための貴重な時間を携帯に使ってるんだ!

これだけ使える時間があるのに

成功に犠牲は付き物だろ

明日の成功の為にこそ、今この瞬間を捧げるんだ

数学ができないだ?だろうな、今まで本気で勉強してこなかっただけだろ!

作文ができない…!?

君がいままで書いてこなかっただけだろ!

でも一年間、失敗を繰り返して何かを書いてみろよ

失敗しろ
何度も何度も失敗して立ち上がってみろよ

失敗を繰り返した先に成功はある!

失敗を繰り返した先には成功がある!

このスピーチの話では携帯や睡眠で例えてましたが必ずしもそれである必要はないと思います

何かを得るには何かを犠牲にしなければならない

私はこのスピーチを初めて聞いた時に自分の夢について自分に問いかけました。

自分にはどれだけの物を犠牲にする覚悟があるのかと、そのとき自分の答えは犠牲にできるもの全てを犠牲にしてでも、それでも叶えたい  でした。

最後にあなたに質問します。

私の質問はシンプルです。

あなたはこれを読んで何を思い、いま本気でしたい事はありますか?

本気でそれをしたいですか?

これだけです。

今日は最後までお付き合いありがとうございました。

モチベ系もこれからたまにやっていくので、もし良かったらブログお気に入り、ブックマークよろしくお願いします。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました