MENU
バイオハザード

バイオハザード ヴィレッジ】邪悪と狂気再び!最新情報やネットの噂

引用元:CAPCOM

あの人気ゲームシリーズ・バイオハザードの最新作「バイオハザード ヴィレッジ」の発売が近づいてきました。

 

バイオハザードは20年以上続く人気シリーズであるため、2020年5月8日の発売予定を今か今かと待ちわびているファンの方も多いでしょう。

 

そこで今回は「バイオハザード ヴィレッジ」について、あらすじや公式の最新情報、さらにはリーク情報やネット上でささやかれている噂について解説していきます。

 

「バイオハザード ヴィレッジ」のあらすじは?

 

舞台は「バイオハザード7」から数年が経った世界です。

 

引用元:CAPCOM

 

イーサン・ウィンターズは平穏な日常を取り戻し、妻のミア娘のローズとともに人里離れた場所で暮らしていました。

 

かつての惨劇も記憶から薄れつつあったある日、対バイオテロ組織BSAAの一員であるクリス・レッドフィールドが3人のもとに現れ、妻を狙撃、娘も連れ去ってしまいます。

 

さらにイーサンも謎の男たちに拉致され、気づいたら「」にいました。
奪われた娘と妻を取り戻すため、イーサンは再び動き出します……

 

「バイオハザード ヴィレッジ」公式の最新情報は?

 

「バイオハザード ヴィレッジ」の公式HPではすでにさまざまな情報が公開されています。

 

 

まず、フィールドは「村」「城」があります。

 

引用元:CAPCOM

 

「村」は荒れ果てており廃墟さながらなのに対し「城」はまさに豪華絢爛、そのため村民たちの畏怖を集めているそうです。

 

引用元:CAPCOM

 

見ているだけで寒さが伝わってくる「村」とその美しさがかえって妖しさを醸し出している「城」この2つのフィールドをどう渡り歩いていくから今作のカギとなるでしょう。

 

アイテム関係は「バイオハザード4」のシステムに近く、アイテムを売買できるほか、レシピを入手すれば回復薬や弾薬を自分で作ることも可能です。

 

戦闘面での注目はやはり「ガード」でしょう。

 

「バイオハザード7」から導入されたこのシステムは今作でも健在で、たとえ敵に襲われたとしてもガード中なら振り払うことができます。

 

また、「バイオハザード ヴィレッジ」ではメインルート以外にも寄り道がいくつか用意されており、そこを探索することもできるそうです。

 

この点も、イースターエッグ要素が数多く盛り込まれていた「バイオハザード7」の踏襲と言えるでしょう。

 

「バイオハザード ヴィレッジ」についてのリーク情報や噂は?

 

その高い注目度が災いしたか、「バイオハザード ヴィレッジ」はすでにいくつかの情報がリークされています。

 

 

その中でも特に注目すべきなのはVRモードです。

 

「バイオハザード7」ではVRモードが用意されており、ゲーム中の人物と同じ視点になってプレイすることができました。

 

「バイオハザード7」の時点ですでに限界突端な怖さであったのに、さらなる進化を遂げるであろう「バイオハザード ヴィレッジ」一体どのような恐怖が待ち受けているのでしょう。

 

また、インターネット上では「バイオハザード ヴィレッジにはドラキュラ伝説が関わってくるのではないか」と噂されています。

 

その根拠こそが、「バイオハザード ヴィレッジ」のフィールドである「城」、そしてその城主であるドミトレスクです。

 

 

ルーマニアの通貨を意味する「Lei」の文字がアイテム画面に出てくる、「城」がルーマニア中部に実際にあるペレシュ城と似ている

 

そして「ドミトレクス」はルーマニアに多い苗字である、ことなどから「村」および「城」があるのはルーマニアだろうと推測されています。

 

そして、そのルーマニアをかつて統べていたのが、串刺し公の異名を持ち後にドラキュラのモデルとなったヴラド3世です。

 

これらのことから、「バイオハザード ヴィレッジ」の舞台がルーマニアであり、ドラキュラとの対決もあるかもしれない、という噂はネット上で多くの支持を集めています。

 

城主ドミトレクスは2mをこえる巨体であるのも、ドラキュラの末裔であり人ならざる者だからかもしれません。

 

【SNSでの期待の声】

 

最後にSNSでの期待の声を紹介!

 

 

 

【バイオハザード8】クリスが闇落ちしてない3つの有力な説! 今回はバイオハザード8ヴィレッジのクリスは実は闇落ちしてないのでは?というネットで今有力な説を3つ紹介していきます。 ...

 

まとめ

 

「バイオハザード ヴィレッジ」の発売まであと1ヶ月少々です。

 

数奇な運命に翻弄され続ける主人公イーサン・ウィンターズ、その行く末はどうなるか、ぜひプレイしてご自身の目で確かめてください!

 

体験版も配信されているので気になる方はそちらもプレイする事をおすすめします。

 

発売日2021/05/08
販売元CAPCOM
ジャンルサバイバルホラー
配信方法パッケージ版/ダウンロード版
価格パッケージ版:8789円
ダウンロード版:7990円
コレクターズエディション:31669円
デラックスエディション:8990円

 

今回は最後までバイオハザード ヴィレッジ最新情報・ネットの噂最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

読者の知りたい疑問の参考になれば幸いです。

 

他にもこのブログではアニメ・漫画・ゲーム・都市伝説などについても沢山書いているので気になった方はぜひ他のジャンルの記事も読んでくれると嬉しいです。

 

気にっていただけたらお気に入りorブックマークしてくれると嬉しいです!

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ