ゲーム

【PS5】話題の注目おすすめホラーゲーム5選!!2021年【最新版】

引用元:bethesda

 

今回は新作の発売日が決まって注目のPS5おすすめホラーゲーム5つ簡単にわかりやすくまとめて紹介します。

 

ホラーゲームが好きな方はぜひ最後まで見て頂けたら幸いです。

 

PS4やSwitch、スマホアプリもいいですがグラフィックが綺麗なPS5で遊ぶのもいかがですか?

 

ネットで今話題の注目ホラーゲーム今年発売のものからまだ発売してないものまでホラーゲームが大好きな私がわかりやすく内容をまとめたので紹介していきます。

 

Ghostwire Tokyo

 

 

2021年に発売が予定されている本作はPS5用に開発された。

 

息を飲む程に美しいグラフィックのアクションホラーゲームです。

 

舞台は未来的な都市『東京』で日本の歴史を思わせる伝統的な演出はもちろん。

 

シンボルマークであるスクランブル交差点や東京タワーが見事に再現されています。

 

PS5の美麗なグラフィックで街並みに魅了されるのも一興。

 

ですが、忘れてはならないのが本作はホラーゲームだということ。

 

行く先々の街角では、未知の脅威や恐怖がプレイヤーに襲いかかってきます。

 

それに対してプレイヤーは自身の『超常』と呼ばれる妖怪や亡霊に立ち向かって行くのです。

 

また本作の制作会社はあの有名シリーズのバイオハザードの生みの親と名高い三上真司さん率いる『Tango Gameworks』という会社です。

 

こちらの会社は日本の会社で今回登場する妖怪や亡霊は日本の文化的な妖怪や都市伝説などにインスパイアを受けたものが登場するとのことなので楽しみですね。

 

なるみ
なるみ
日本人には抜群にウケそうな予感がしますね。

 

私達も一人の日本人として私達がよく知る東京がどんな感じに再現されているのか注目です!

 

期待
恐怖
グラフィック
おすすめ

 

 

バイオハザード ヴィレッジ

 

 

こちらは2021年5月08日に発売予定のサバイバルホラーゲームです。

 

超人気シリーズのバイオハザードのナンバリング作品の8作目。

 

本作も前作と同様にFPS視点による果てない恐怖臨場感を味わうことができ、プレイするホラー映画をコンセプトに制作されています。

 

主人公は前作から登場した謎多き超人的一般人ことイーサンです。

 

バイオハザード8では前作では語られなかったイーサンの全貌が見られるとのことなので前作のプレイヤーからはストーリーにかなりの注目が集まっていますね。

 

またバイオハザードシリーズではお馴染みのゴr…ではなく『クリス』がなんと闇落ちして登場する?その辺も楽しみですよね。

 

バイオハザード8クリス闇落ちの考察が気になる方はこちらの記事もおすすめ

 

 

トレーラーをみるに個人的にはバイオ4を思わせる村や城の景観に胸が高鳴りました。

 

ストーリーだけでもこれだけ注目されている本作ですが、もちろん次世代向けのゲームとして開発されている為これまでにない驚きやリアルなバイオハザードの世界観に没入できること間違いなしですね。

 

なるみ
なるみ
ホントに、楽しみです。

 

期待
恐怖
グラフィック
おすすめ

 

 

リトルナイトメア2

 

 

2021年2月10日に発売されたサスペンスアドベンチャーゲームです。

 

ホラー要素が割りと強いのでこちらも今回紹介します!

 

本作は2017年に発売されたリトルナイトメアの続編で前作より以前の時系列で物語が描かれています。

 

プレイヤーは『モノ』と呼ばれる主人公を操作して、黄色いレインコートを被る少女の『シックス』と一緒に、電波塔に支配された世界の謎を暴く為に塔を目指して進んでいきます。

 

この独特な世界観と個性的なキャラクターが抜群な魅力の本作ですが、2019年に発表された際はTwitterでトレンド入りをするほどに注目を浴びていました。

 

深い濃密なストーリーもしっかり楽しむたいって方はぜひ前作のリトルナイトメアもプレイしてから本作を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

ストーリー
恐怖
グラフィック
おすすめ

 

 

QUANTUM ERROR(クゥアンタム エラー)

 

 

このゲームは発売日がまだ未定のコズミックホラーゲームです。

 

コズミックホラーとは『宇宙的な恐怖』という意味で人にはどうすることもできない次元の恐怖をテーマに制作されているそうです。

 

トレーラーではFPS視点で狭い施設内をゆっくりと進んでい来ます。

 

道中では未知の不気味な生物と対峙し、銃火器やオノで応戦している様子が映されています。

 

バイオハザードに似た雰囲気も感じますが、どこか違う本作ならではの雰囲気と世界観を楽しめそうですね。

 

プレイヤーが操作するのは消防士チームのリーダーである本作の主人公ジェイコブ・トーマス。

 

ジェイコブを操作して、炎上している研究所で救助の任務を遂行していくようです。

 

また現在公開中のトレーラーをある程度見たのですが、暗い閉所で未知なる生物と対峙するシーンが多かったので閉所恐怖症の方には物凄い地獄が待っているでしょう!!

 

ちなみに私はビビりなのでホラーゲームは怯えながら毎回プレイしています。

 

なるみ
なるみ
これはどうでもいい情報ですねwww

 

期待
恐怖
グラフィック
おすすめ

 

Five Nights at Freddy’s: Security Breach

 

 

本作は、プレイヤーが夜間警備員となり監視カメラやライトなどを駆使して不気味な人形たちの襲撃をかわしながら恐怖の夜を生き延びるという大人気ホラーゲームです。

 

その最新作なのでこちらもかなり注目されているゲームです。

 

本作のトレーラーでは遊園地やテーマパークを連想させるようなシーンが写し出されていますがゲーム内容などはまだ不明です。

 

公開されている映像もそこまで多くないので知らない方向けに雰囲気を感じて貰えるように初代の映像のトレーラーをしたに載せておくので気になる方はそちらを見てみてください。

 

 

監視カメラで深夜のピザ屋を監視中にそこにあったはずの人形の姿が消えている、、、と思ったはすぐ隣の部屋まで来ている。

 

そしてもし人形に捕まってしまうと取り返しのつかない結末が待っているのです。

 

期待
恐怖
グラフィック
おすすめ

 

【まとめ】

 

簡単ではありますが以上が今回、紹介した発売が決まっている注目のホラーゲームになります。

 

最後までPS5話題の注目おすすめホラーゲーム5選を読んでいただきありがとうございます。

 

他にもおすすめのゲームが気になる方は

 

PS4ソフトおすすめの神ゲー

 

ゲーマーが選ぶ絶対おすすめ名作ゲームソフト5選

 

買って損なしの面白い懐かしの名作ゲーム5選

 

などもあるので気になる方はそちらもあわせて読むのをおすすめします。

 

このブログでは他にもアニメ・漫画・映画・都市伝説などに付いても書いているので気になった方はぜひ他のジャンルの記事も読んでくれると嬉しいです。

 

ぜひ貴方の知りたい情報の参考にしてください。

 

この記事が面白いと思ってくれた方はお気に入り登録orブックマークしてください。

 

また次の記事で会いましょう〜

 

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ