スマホで見れる面白い今期おすすめアニメ紹介【2020年】

アニメ

今回は今年2020年に放送されたor放送してるおすすめアニメを7つ紹介します。

全部スマホの動画配信コンテンツで視聴可能です。

U-NEXTAmazonプライムで視聴可能ですので気になったらチェックしてみてください。

さっそく紹介します!

Re:ゼロから始める異世界生活2期

コロナの影響もあり、放送が延期されてましたが無事に放送開始しています。

1章で謎がけっこう残っていたので今回はいい調子で伏線を回収してきてますね。

新しい謎も出てきてますが、私的には非常に面白いです。

敵の強大さ、ピンチの連続、主人公の武器は死に戻りしかないこれでどう強大な敵に立ち向かっていくか…毎回ハラハラドキドキなくしては見れない作品ですね。

まだRe:ゼロから始める異世界生活の1期見てない人はぜひ見てから2期を見てください!

 

【ここがポイント】

今まで謎だった主人公・スバルの過去がついに明かされるのがポイントですね。

スバルの唯一の理解者である強欲の魔女エキドナはとにかく可愛いキャラで早くも人気ですね。

そしてエキドナがこれからどう話に絡んでくるのかも注目です!

海外でも続々絶賛する声が上がっています。

おすすめ
4.0
ストーリー
5.0
キャラクター
4.0
ハラハラ感
5.0

ジャンル /『異世界ファンタジー』

【おすすめな人】

  • 前作の1期を見た人におすすめです。
  • 異世界ファンタジーが好きな人はぜひ見るべき作品です。

まだリゼロを見てない人は1期を見てからぜひ2期を見てみてください!

 

魔王学院の不適合者

『二千年前

神話の時代に人間・精霊・神をも滅ぼし、暴虐の限りを尽くした魔王アノス・ヴォルディゴートは

絶え間なく続く戦争に嫌気がさし、魔王城デルゾゲードに勇者、大精霊、創造主を招き、戦争を終結させるために和睦を申し出る。

魔王の命と引き換えに、人間界、魔界、精霊界、神界の四つの世界を千年は消えない壁で隔て自らを二千年後に転生するというものだった。

二千年後の転生した時代で暴虐の魔王として知られているのが自分ではなく、(アヴォス・ディルヘヴィア)という名前の人物でした。

平和が訪れたはずの二千年後に迫る理不尽を、魔王の理不尽で食らい尽くす。』

電撃文庫のライトノベルをアニメ化した作品です。

最初はウェブ小説サイト(小説家になろう)で連載してましたがその時から人気の未来転生ファンタジーですね。

転生魔王による壮大な魔術ファンタジーです。

 

【ここがポイント】

魔王が転生したのは2000年後の世界で誰かが自分の名を語っており、様々な陰謀をその力で粉砕していくファンタジーが魅力!

非常に完成度の高いファンタジー作品です。

主人公の強さは規格外の強さで敵を圧倒する爽快感が凄い魅力を出してる作品です。

今流行りの俺強系作品ですね。

おすすめ
5.0
ストーリー
5.0
主人公強さ
5.0
爽快感
5.0

ジャンル /『異世界転生ファンタジー』

 

【こんな人におすすめ】

  • 異世界転生系が好きな人は絶対見た方がいいですね!
  • 俺強系好きな人にもおすすめです。

爽快感があって楽しく見れる作品です。

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

全世界でシリーズ累計1960万部を突破した作品です。

作者は『ソウルイーター』を書いた、大久保篤先生が描く全く新しいダークファンタジー作品『炎炎ノ消防隊』です。

特殊能力者が出す必殺技もこの作品の魅力の1つですね。

この作品は息を呑むような激しいバトルシーンも多くキャラクター同士のやり取りがとてもコミカルに描かれています。

キャラクターは個性的でそれぞれの魅力がしっかりと出ている作品ですね!

 

【ここがポイント】

戦闘の作画が素晴らしい出来である。

戦闘中の突然のまったりギャグが面白い。

2期で謎や伏線がどう回収されていくのかが気になりますね。

おすすめ
4.0
ストーリー
4.0
バトル
4.0
ギャグ
3.0

ジャンル /『ダークファンタジー』

 

【こんな人におすすめ】

  • 前作を見た人や原作ファンの人におすすめです。
  • いつもと違うアニメを見たい人にもおすすめの作品ですね。

まだ見てない人はしっかりと1期から見て欲しいです。

 

食戟のソーマ豪ノ皿

世界的な料理コンクール『THE  BLUE』に招待上が遠月学園に届き、そこから始まる新たなる料理勝負やライバルとの戦いが今回の魅力ですね。

新たな時代の料理会の担い手を決める食戟のバトルが今はじまる。

悪役側(ノワール)の設定が色々やばい変人ばかりなのでどんな料理を出すのか、まったく予想できないのがハラハラ感を高めます。

ただ少し今回はネタ切れ感が否めないですね。

これまでと違ってストーリーの方も少し雑だなと少し感じました。

 

【ここがポイント】

キャラクターが多い強みを上手く生かしてるのが魅力ですね。

モブキャラを圧倒する気持ちの良い展開が魅力。

ソーマの母がついに登場するのも魅力ですね。

おすすめ
3.0
ストーリー
2.0
バトル
3.0

ジャンル /『グルメ/学園』

 

【こんな人におすすめ】

  • 料理アニメが好きな人
  • シリーズを通して見ている人
  • バトルアニメが好きな人にもおすすめしたいです。

食戟のソーマを見た事ない人はぜひ初めから見ることをおすすめします。

 

八男って、それはないでしょう!

最近多い異世界最強ものです。

タイトルが結構インパクトありますが、わりとしっかりと楽しめます。

原作とアニメは少し違いますが、結構アニメがいい感じに仕上がっているので私は楽しめました。

才能によって能力の多くが決められる世界で主人公は他を大きく圧倒する才能でのし上がっていく作品です。

 

【ここがポイント】

キャラクターが魅力的です。

面白い面白くないが非常に分かれる作品ですね。

死んで転生ではなく、寝落ちして異世界に転生するのが新鮮で面白いです。

おすすめ
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.0
バトル
4.0

ジャンル /『異世界転生ファンタジー』

 

【こんな人におすすめ】

  • 異世界転生が好きな人より初めて見る人の方がおすすめです。
  • バトル系アニメが好きな人にもおすすめかな。

 

フルーツバスケット2期

今回は以前のアニメ化では扱わなかった後半がスタートしてるので楽しみな人も多いと思います。

物語のキーとなる帽子の謎も判明していきますし目が離せなくなりそうですね。

また声優のチョイスも非常にいいですしキャラ同士の掛け合いが面白いのも魅力の作品です。

原作に忠実でとてもよく仕上がっています。

旧作の方も見てる人は若い時に見た時と、歳を重ねてから見たときで感じる印象が異なるとおもいます。時間が経ってから見るとより深くキャラクターたちの心情が理解できるのではないかと思いました。

 

【ここがポイント】

何かを抱えつつもそれを乗り越えていこうとする前向きさやそれを支える周りの温かさにきっと貴方の心もあったかくしてくれることまちがいなしです。

登場人物それぞれにキュンキュンする。

女子だけじゃなく男子の心にも響く魅力があります。

おすすめ
4.0
ストーリー
4.0
感動
3.0
恋愛
3.0

ジャンル /『ラブコメディ』

 

【こんな人におすすめ】

  • 旧作の方を見た方におすすめです!より深く登場人物の心情が理解できて面白いとおもいます。
  • 1期を見た人は2期も絶対見るべきです!

知らない人は1期から是非見てください!

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

ほんわか日常物語でゆったりと見れます。

1話目スタートしてから1分ぐらいで1年間を飛ばしてしまう斬新な展開が凄いです!

宇崎ちゃん含め周りの陰キャラに対する思いがリアルでとてもわかりやすいです。

主人公と宇崎ちゃんの関係が歯がゆくも、それが良い感じで面白い作品です。

 

【ここがポイント】

宇崎ちゃんはウザさ成分満載だけど、ちょっとしたところで主人公に対する恋心を展開したりと、宇崎ちゃんならではのウザ絡みが最高に魅力的な作品です。

主人公の反応もいちいち面白いのが魅力です。

ヒロインの宇崎ちゃんがとても魅力的でこの作品の味を最大限にだしてるヒロインです。

おすすめ
4.0
ストーリー
3.0
恋愛
3.0
ツンデレ
4.0

ジャンル / 『ラブコメディ』

 

【こんな人におすすめ】

  • ラブコメ系や日常系が好きな人におすすめです。
  • ツンデレが好きな人も結構おすすめです。

典型的な陰キャラな人はあまり面白くないかもです。

 

他にもおすすめが知りたい方はこれも一緒に読むといいですよ。

 

今回はU-NEXTAmazonプライムビデオで見れる今期アニメを紹介しました。

 

今からAmazonプライムに入ろうとしてる人へ注意点

Amazonプライムビデオで視聴できますアマゾンを余り使わない人はAmazonプライムビデオに入るよりU-NEXTで見た方がお得かも!

動画配信コンテンツが非常に多いのでおすすめです。

お値段が少し高いのはデメリットですが、それを差し引いてもAmazonプライムビデオより作品が充実していて見放題の作品が多いのでアマゾンを普段使わない人はU-NEXTがおすすめです!
アマゾンをよく使う人は断然アマプラ会員がおすすめです。

どれも合う合わないは人それぞれあると思いますが、気になった作品があれば是非チェックしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょ。

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました