オーバーロードの4期はあるのか?

オーバーロードとは作者丸山くがねとイラストso-binの異世界ダークファンタジーのライトノベル

VRMMORPGユグドラシルが終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇っていたギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーモモンガ(鈴木悟)はサービス終了まで思い出に浸りながらその時を待っていた。

しかし終了時間が過ぎても一向に強制ログアウトはしない、意志を持ち始めたNPC、自分の知っているユグドラシルではない世界が広がっていた。

自分と同じ境遇のプレイヤーの存在や痕跡を探りながら慎重な姿勢を崩さず挑んでいくストーリー

4期は放送されるの?

放送されるかは未定ですが可能性は十分あると思います。

1、円盤売上です

円盤売上基準が平均5000枚売れたら黒字と言われておりアニメを作る製作委員会が儲かるからです。

オーバーロードの円盤売上は以下の通り

【1円盤売上

1:13,401

平均売上枚数:9,812

【2円盤売上

1:6,078

3期の円盤売上】

1:6,981

平均の5000枚は超えてるので円盤売上で続編の制作する可能性はあると思います。

2、動画配信サービス

「オーバーロード」が配信されている動画配信サービスは

Hulu

Netflix

U-NEXT

dアニメストア

メジャーな動画配信サービスで配信されてますね!

メジャーなとこが配信してくれれば認知拡大もしていき、視聴状況が良ければ各動画配信事業者が続編へ出資を決める可能性があります。

有料動画配信サービスですがお試し期間があるので期間中なら無料で見れます

3、小説売上と原作ストック

小説は合計で800万部売れており、平均10万部売れれば黒字と言われています。

ストックは4期分は十分にあり、現在1巻から14巻まで発売しており

第1期は1から3巻まで第2期は4巻から6巻まで第3期は7巻から9巻までが放送されていて4期分どころか製作の仕方次第で5期分もあるのではないでしょうか

これらを合わせると続編が放送される可能性は十分にあるのではないかと思います。

私も凄くハマった作品なので続編を待望しています!

異世界アニメを好きになったきっかけのアニメなので何か見てみようと迷った方はほんのちょっとでもいいので見てみてください( ´∀`)b

 

視聴可能な動画サイト

「U-NEXT(ユーネクスト)」31日間無料トライアル

コメント

タイトルとURLをコピーしました