体験談

プログラミング初心者でも簡単に勉強出来る

プログラミングってなんだろう、どういうことやるのかな?どうやって勉強しよう、やっぱりちゃんとした本を読まなきゃいけないのかなって考えたりしませんか?確かに本を読むのはありだとは思います。

実は私もプログラミング初心者なんです、、、
プログラミングを勉強してみようと思い探してました。

ある時、マナブログさんのYouTubeでゲーム感覚で覚えられるものと短い動画を見るだけで勉強できるものがあると知りやってみました!

progate
こちらはゲーム感覚で覚えられます!
ちゃんと基礎から組み立て方を教えてくれてどのように使うかとか利用法が分かります!
アプリもあるのでスマホで気軽に!
ゲーム感覚だからといって侮ってはいけません!私はこっちを主にやってます!

ドットインストール
WindowsとMac両方のプログラミングのやり方が動画で覚えられます。
こちらも基礎から学べてプロゲートとは違い学習環境、やり方など実際にやりながら教えて貰えます!

どちらももっと細かいところを見るとなると月額利用料がかかりますが必要なことだと思えばそんな気にするほどではないと思います!

分からなくなったら振り返ることが可能なので心配はありません!

実際にそれを体験してこのブログにもいかせることが出来ました。
長年ブログやってる人にとっては常識だったりするかもしれないけどいかせた事がとても嬉しかった。

確かに本を買って黙々と読み漁るのもありだと思いますが中々頭に入らず覚えられないってこともあるはず、どちらも無料でプログラミングの基礎が学べるので本を読むのは苦手な人におすすめします!

人それぞれ覚えやすいやり方があると思います、自分がやりやすいように勉強していきましょう!