漫画

おすすめしたい漫画7選

 

今回は私が読んだ中で面白いと思った漫画を7つほど紹介していきたいと思います。

キングダム
中国の歴史、春秋戦国時代が舞台
史実をもとにしながらオリジナルを入れつつ後の始皇帝となる政と天下の大将軍を目指す信の中国統一が描かれる物語

漫画の累計発行部数は6000万部超え
アニメ3期が放送
実写映画化し続編が決定されている。

歴史好き、歴史が好きじゃなく全く知らなくても夢中になれる漫画!
首が頻繁にとんだり剣や弓が刺さるシーンが多くグロテスクなシーンは苦手な人も多いと思うだけどもそんなことを気にらないくらいのキャラクター達の濃さと画力、戦場の臨場感がその世界観に引き込まれ夢中にさせられる!

 

 

テラフォーマーズ
火星を舞台に異常に進化したゴキブリと様々な生き物の能力を移植された人間が戦うSF漫画

漫画の累計発行部数は1600万部超え
コミックス限定でOVAを同梱
アニメ化し実写映画化

皆が嫌いなゴキブリを人間並みに成長させ人間と戦わせるって発想がすごくインパクトが強烈!どうしてあんなに成長したかとか謎が尽きない
図鑑並みに生き物の特徴が事細かに知れ戦うだけじゃなくキャラクターの過去や国同士の探り合いもあり見どころ!

 

 

進撃の巨人
巨人が支配している世界、巨人の餌となった人類は50mの壁を築き、その内側へと逃げ壁の外への自由と引き換えに巨人の侵入を防いできた。そんなある日50mをも超える超大型巨人が現れ全てが崩れ去る。ダークファンタジー要素が強い漫画

漫画の累計発行部数は7000万部超え
実写映画化され
アニメは4期でファイナルを迎える

物語が進むにつれ謎が深まり明らかになってはまた謎が生まれて読んでいて飽きない
巨人との戦闘シーンは立体機動装置という器具をを使って戦うのでスピード感もあり夢中になります

 

 

七つの大罪
王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」がいる、彼らを追っているのは王国の要の聖騎士たち
聖騎士の腐敗していると気づいたエリザベスは1人で七つの大罪を探しに旅にでたそこで出会ったのは酒場の店主を名乗るメリオダスと出会って世界の命運を一変させる。ヒロイック・ファンタジーの漫画

漫画の累計発行部数は3000万部越え
アニメは4期が秋に放送する

王道バトル漫画らしい漫画!種族が沢山いてキャラクター達の罪にも注目!それぞれのエピソードがありキャラクター達に夢中です!

 

 

アカギ
ミステリアスな白髪が印象的、麻雀では尋常ではない勝負強さを発揮する天才賭博師、対戦相手からは「悪魔」と呼ばれ、どんどん引きずり込んでいく打ち筋は「闇」「ブラックホール」と言われ裏社会で修羅場をくぐり抜け、伝説を築くマージャン漫画

累計発行部数は1200万部
実写ドラマ化
アニメ化もされてる

麻雀を知らなくても読める詳しく役の説明もしてくれて見やすいほんと知識なくても大丈夫!鷲巣麻雀の話が1番の見どころ!命懸けの勝負で勝負運のぶつかり合いもう熱中してしまいます。
カイジにもあるようにアカギにも名言が多いです!

 

 

るろうに剣心
舞台は明治維新、幕末最強の人斬り抜刀斎と恐れられ不殺の誓いをたて人々を守る剣心と仲間たちの戦いを描いた漫画

漫画の累計発行部数は電子含め7200万部
アニメ化
実写映画化もされ大人気に今は天誅編を製作されている

剣心の人なりやキャラクター達の剣心への思い過去への葛藤、過去の同業者との勝負は見どころ!技の数々が繰り出されて迫力があり派手な技が決まる所もカッコイイです!

 

 

神さまの言うとおり
いきなりダルマが現れ死のだるまさんがころんだが始まった次々と動いてしまったクラスメイトが死んでいく中、主人公の瞬は生きるため臆病な自分を殺しクリアするために走り出す。でもそれは序章にしか過ぎなかった恐怖の神の子選別。サスペンスアクション漫画

漫画の累計発行部数は400万部
実写映画化

自分の中で今まで読んだことなかった世界観で先の読めない展開、ハラハラドキドキしてスリル満載です!昔から遊ばれている遊びが利用されているのでどんなゲームが繰り広げられるのかと予想して楽しんでました。

以上が私が読んだ中で面白かった7つです!

読まなきゃ勿体ない漫画です、今まで読んでこなかった世界を広げてみましょう( ´∀`)b