ネットで騒がれた怖い話【都市伝説】

都市伝説

こんにちは!夏らしくネットで騒がれた怖い話、都市伝説などをいくつか紹介します。

コトリバコ

とあるスレッドで洒落にならない怖い話を語って見ない?(通称:洒落怖)に投稿された体験談です。

コトリバコと呼ばれる不気味な細工箱を発見した投稿者達がその箱のいい伝えを聞く…というもので幽霊などの怪奇現象が描かれているわけではない

山陰地方の部落に纏わる陰惨な過去や、箱の正体に関するおぞましい物語が語られており読み物としては高い完成度を持ちます。

しかし、部落差別を助長しかねない内容でもあるうえグロテスクな描写があり注意して閲覧してくださいね!

また、「読んだ後にお腹が痛くなった」、「一緒に住む娘が体調を崩す」などの報告もあるので若い女性、周囲に幼い子供がいる人は、読む事を控えた方がいいかもしれません!

きさらぎ駅

きさらぎ駅とは、日本の掲示板で都市伝説として語られている架空の鉄道駅

2004年にインターネット掲示板に投稿された実況形式の怪談体験談の舞台として登場したもので、人里離れた沿線に忽然と現れた現れた謎の無人駅として描れている。

あまりにもリアルな話であったために最初は面白半分で聞いてた某ちゃんねらーもこれはガチの話ではないか?と騒ぎになり、それが都市伝説になって今もなお語り継がれている話!真相は今も謎のままです。

幽霊だけどなにか質問ある?

これは本物の幽霊なのではと言われている話です!
掲示板のスレ主が幽霊という設定の話がいくつもあるのですが

このスレ主は釣りには思えない穏やかな雰囲気を持った不思議な方で、途中からPCに詳しい人が色々と調べていくとIPアドレスが有り得ないという結果となり本物の幽霊では?という事で話は進んでいきます。

世の中には説明できない現象や解析不可能な事もあるんですよね。これがその1つです!
この話の続きが気になる人は調べたらでてきます。

コトリバコ、きさらぎ駅のお話はYouTubeで色々な方が朗読されています。雰囲気も楽しめますよ!

個人的にヤミツキテレビさんが好きです!

検索する際はくれぐれも自己責任でお願いします!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました