漫画

今一番熱い漫画【キングダム】の魅力を紹介してみた。

実写映画しアニメ3期も始まり、映画続編も決まっている

今や大人気の「キングダム」をご紹介します。

このページに書いてあること

キングダムとは

中国のよくある歴史漫画は三国志がありますが史実をもとにその先を原泰久先生が書き上げてる作品です

大まかに話すと信という少年が天下の大将軍を目指し嬴政(えいせい)という少年が国の天下統一を目指す話です

国々がぶつかり合い個性豊かなキャラクター達がいっぱいいてその都度いい味を出していて世界観に引き込まれる作品です

たった一行に、記載された史書や伝記をなるべく忠実に描いています。

もちろん脚色してる部分はあると思いますが作者の創造性や無駄のない話の展開、中休みしないストーリーと、気合いの入った画力に圧倒されること間違いないです。

歴史好きじゃなくてもいい是非とも見てみてください!

私は感動はしてもあまり泣くことは無いのですが泣いちゃうほどハマりました(笑)

【ここがポイント】

歴史好きとか関係なく、ぐいぐい読めてしまう魅力があります。

話のテンポもいいので読み始めたらとまりません!

主人公が様々な人と出会って成長していく様子は、涙あり、笑いありで、凄くいい作品でおすすめです。

おすすめ
★★★★★
ストーリー
★★★★★
キャラクター
★★★★★
迫力
★★★★★
感動
★★★★★

【ジャンル】
バトルアクション/アニメは現在3期が放送中で漫画は現在59巻まで出ています。

累計発行部数6800万部

 

【こんな人におすすめ】

歴史が系が好きなら絶対に読むべき漫画です。

男女関係なくおすすめの作品です。

アニメから見たい人は、U-NEXTAmazonプライムビデオで視聴できます。

映画も見れます。

Amazonで商品の詳細・購入はこちら

 

今回はこの辺で終わります。

他にもおすすめ漫画知りたい方はここからどうぞ

最後までお付き合いありがとうございます。

更新日(9/23)

 

更新する励みになるのでポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ